FC2ブログ

GO!ホープキングダムプリキュア#20

感想遅れてしまって申し訳ありません!
コメント返信も遅れてます。すいません。
ちょっと用事がありました。
今回は説明回って感じでしたね。

○おるすばん係ゆいちゃん
ごめん、正直笑った(笑)
シャムールさんはどうなってるんでしょうね。

○555回
OP前口上が特別でしたね
555(ゴーゴーゴー)と言えば
プリキュア5GOGOの映画のBD版も発売したようですね。
ツイッター情報ですけども
なんだかお菓子の国は色々あれなことになっているようですが。

しかし555回。
フローラがラインで「一日一話観ても555日もかかる」
と驚いていましたが、なぁに愛があれば問題ない
一日555話観れば一日で全シリーズクリアできます。
過去のプリキュアもおもしろいので、皆観ようね!

○ホープキングダム~先代のプリキュア
ホープキングダムの別々の場所に降り立った三人は、
それぞれキーに導かれて歩いて行くわけですが
口パクだけの台詞音声なしで歩くみなみんときららを観てたら
何年か先のオールスターズはこんな感じなんだろうなと思ってしまった(笑)

はるはるは途中ゼツボーグに出会いますが
何でしょう、このファンシーなゼツボーグのデザインは(笑)
二体一の戦いに手こずるフローラですが、そこにカナタ王子が助太刀します。
戦える男っていいなぁ。

そんなこんなではるはるは花の紋章の館に辿り着き、
そこで先代のプリキュアの声を聞くのです。
う…一万年前の記憶が……。

実際どれ位過去の話なんでしょうね。
先代のプリキュアって。

○カナタの妹・トワとトワイライト様
先代のプリキュアの話を聞いた後、移動の途中で
カナタが妹・トワの話をしてくれるのですが
プリンセスがいなくなったからといって
国民が夢まで失ってしまうのは流石に……。
ま、それだけトワさんが愛されていたということでしょう。

一方みなみんときららはシャットとロックに行く手を阻まれるわけですが
CMの間に変身を済ませるのはプリンセスのたしなみですね。
きららが「倒されるのはそっちでしょ」とか好戦的なこと言う割に後で
「あんたに付き合ってる暇はないんだよね」とか言ってて、
売り言葉買い言葉でしゃべってる感じがおもしろかったです。
きららは割と適当なところがありますね(母親の血かな笑)

そしてお城に着いてみんなが合流した後、
トワさんがトワイライト様と同一人物だと発覚します。
たれ目以外の面影が感じられませんが、カナタさんにはわかるようです。
兄妹の絆のなせる業ですね。

トワ、はもちろん「永久」だと思うのですが、
これが長続きしない、儚いイメージの「トワイライト」という言葉の
頭文字になっているという言葉遊びは非常におもしろいと思います。

そしてトワイライト様はパヒュームを使って変身するのですが、
個人的にはあまり好きなデザインじゃないですね。
変身シーンの演出は良かったです。蝶になるとこが。

スカートはレジーナっぽくて、胸に蝶があるのは
ダークプリキュア5を思い出しました。
服装は良いんですが、個人的に好きじゃないのは頭ですね。
たてがみみたいなぼさっとした髪の毛が、プリンセスっぽくないんじゃないかと……。

まぁ、たてがみみたいな髪でプリンセスフォームを名乗る
ビューティさんって方もいらっしゃいますからね


今回の感想はそんなところでしょうか。
来週はゴルフ回ですね。
ゆいちゃん再登場を待ちわびながら、のほほんと過ごしましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゴルフ休みのおかげで作画が超良くなると信じてる。

>おるすばん係ゆいちゃん

おかげですっかりハブネタキャラとしてピクシブで遊ばれております。

>555回

千回までいくかな、このシリーズ?ところでみなみんの中の人はプリキュアをするに至ってこれまでのシリーズを劇場版、含めて全て見たそうです。

>ホープキングダム~先代のプリキュア

今ですら人数的に限界ですからね。

>実際どれ位過去の話なんでしょうね。

そして、封印した大いなる闇とは一体なんなのか?

>カナタの妹・トワとトワイライト様

平和だった頃の王国とかが詳しく描写される話とかが欲しいですね。

>一方みなみんときららはシャットとロックに行く手を阻まれるわけですが

シャットが本気だったのに対してロックはお遊び程度という感じでしたね。ロックの本気は一体いつ見れるのか?

>兄妹の絆のなせる業ですね。

それしか説明できないぐらい似てねぇ~と思いましたね。

>個人的にはあまり好きなデザインじゃないですね。

仮面についてはどう思われますか?自分は見た瞬間、ダセェと思ってしまいました。

それでは、

Re: 制作に余裕ができるという点ではゴルフ休みも悪くない

> おかげですっかりハブネタキャラとしてピクシブで遊ばれております。

プリプリにおいて
ゆいちゃんというキャラを配置する
意図とか気持ちはわかるし
ゆいちゃんみたいなキャラがいることは
良いことだと思うんですが
見た時に何故だか笑いを誘われてしまう(笑)

この例えは通じないかもしれませんが
個人的にはデジモンテイマーズでギルモンと同調して
うおーーーって叫んでるタカトを見たときの感覚に似ています。


> みなみんの中の人はプリキュアをするに至ってこれまでのシリーズを劇場版、含めて全て見たそうです。

らしいですね。
そういう話を聞くと、なんだか嬉しいですよね


> そして、封印した大いなる闇とは一体なんなのか?

これから明かされていく謎や展開が楽しみですね!


> 平和だった頃の王国とかが詳しく描写される話とかが欲しいですね。

トワが完全復活したら、思い出話が色々出てくるかもしれませんね


> ロックの本気は一体いつ見れるのか?

本当に他の二人よりも強いのでしょうか。
そして本当の目が何時見れるのかも注目したいところです。


> それしか説明できないぐらい似てねぇ~と思いましたね。

垂れ目くらいしか共通点がないですからね


> 仮面についてはどう思われますか?自分は見た瞬間、ダセェと思ってしまいました。

仮面というアイテム自体は
初登場時もしてたので良いかなと思います。
でも全体のデザインとしていまいちですよね。

No title

【前】 最初に言っておくロマ 【置】
「儂の言う言葉はたった一つ! 馬鹿モーン!(byガルバトロン)」
 理由はイカ後述。


【ナレー】 放送555回ありがとう!! これからもプリキュアを応援してね!! 【ション】

 555回なので特別仕様。


【漂】 アロマときらら雑感 【流】

 最近、その組み合わせでよく行動してるので、違和感がありません。


【伝】 そこで、私達はもう1つパフュームを残したのです。【言】

 そういうのは、別の場所に隠すのじゃなくて、カナタ等王家に託しとけ。
 運が良ければ、パフとアロマが四人目も見つけてくれただろうに。


【走る】 急ぎましょう 【パフ】

 パフは飛べよ!


【トワ】 必ずなってみせます、伝説のプリキュアのような、強く・優しく・美しいグランプリンセスに! 【の夢】

 プリキュアは国を救う存在なんだから、敵もいないのにそんなものになる必要があるのか。曖昧な夢でも国民に慕われる立派なプリンセスになるにしとけよ。


【行方】 妹、トワはずっと昔、行方不明になってしまったんだ 【不明】

>>国民が夢まで失ってしまうのは流石に……。
>>ま、それだけトワさんが愛されていたということでしょう。

 一応、探したとは言ったけど、慕われてるのなら、襲撃される前まで諦めずに探そうな。


【兄の】 トワはホープキングダムの民にとっても希望の光だった。 【立場】

 兄貴もとい王子じゃダメなのか?


【出会い】 ボクが笑顔を取りもどせたのは、はるかのおかげなんだよ 【の裏側】

 何故キーはカナタを妹の元に導かなかった?
 導けなかったなら話は別だが、それは後付するよりも今回か次回にさっさと判明させてくれ。


【変】 ブラックプリンセス雑感 【身】


>>個人的にはあまり好きなデザインじゃないですね。
>>変身シーンの演出は良かったです。蝶になるとこが。


 カレハーンではなイカ!


【イラス】 プリンセスプリキュアとアロマ&パフ兄妹 【ト雑感】

 インコとわんこのイラストを描いた女の子、珍しい名前だな。

Re: No title

> 最近、その組み合わせでよく行動してるので、違和感がありません。

結構良いコンビだと思います


> そういうのは、別の場所に隠すのじゃなくて、カナタ等王家に託しとけ。

これは確かに!
先代からの長い年月の間に色々あったのかもしれませんが。


> 曖昧な夢でも国民に慕われる立派なプリンセスになるにしとけよ。

21話の台詞を聞くにトワさん的には「グランプリンセスになる」は
「立派なプリンセスになる」と大体似たような意味なのかもしれませんね


> 兄貴もとい王子じゃダメなのか?

みんな男の子より女の子の方が好きなんですよ


> 何故キーはカナタを妹の元に導かなかった?

ディスピアの力に邪魔されたとか、
トワの悪落ちも乗り越えるべき運命の一つとキーが判断したとか
色々考えることはできますね。
明確な説明はもしかしたらされない可能性もあります。


> カレハーンではなイカ!

確かにマスクとか似てますね
その発想はなかった(笑)
プロフィール

洗濯

Author:洗濯
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR